2015年04月02日

桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜

近江八幡 八幡堀の桜*、本日満開です*\(^o^)/*
2015年4月2日
[桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
浜ぐら、"近江牛 赤の他人牛"ののぼりあり、
これまた、美味しそうだな

桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜

やまとくさん、
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
"湖魚佃煮、湖国料理、鮒寿司も、食べれます。
お土産、お食事どころ"
店の看板は、船の底いたみたい。
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
店の看板も、信楽のタヌキさんも、可愛いな。
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
店の灯りは、どうも、びくに見えるな。
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
魚の下には、大きなびくもある。
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
昔、馬を止めていた金具もある。"こまつなぎ"と、教えてもらったのだが、、、

橋の上には、今日が、結婚式か、花嫁すがたの2人の姿が、見える。


15



八幡堀の休憩所でらのんびりしている猫。
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
毎日、ひなたぼっこで、幸せなねこだな。桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜

[近江佃煮庵 遠久邑さん]
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜

"鮒ずし(メス)..新物 !
子持ちあゆ
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
本もろこの佃煮入荷しました。"

珍しい名前の魚、"皇室献上さかな びわ鰉(ヒガイ)の旨煮!!試食出来るみたい。ちょっと、摘み食い
買ってしまいました。(o^^o)
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜

[ギャラリー スペース 新町浜 ほのぼの館"
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜

珍しい葦うどん、クッキー、せんべい、葦の紙売っています。
赤コンニャクや、丁子麩も、地元の土産が、いっぱいおいてありました。

桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜

今日のお土産" びわ鰉のうま煮"
近江八幡多賀町の奥村佃煮さん製造
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜

近江八幡のマンホール、カラー版を、見〜つけた。
桜満開!!近江八幡〜八幡堀の桜



[じゃらんネット〜旅の予約サイト]



[本のAmazonサイト]はこちらから


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
不思議な電車〜〜滋賀県警察
春日大社 第六十次式年造替
奈良観光
淡路島にて
全国お国自慢 旨いものフェア 京都
淡路島 淡路花さじき、淡路夢舞台
同じカテゴリー(旅行)の記事
 不思議な電車〜〜滋賀県警察 (2015-06-21 14:28)
 春日大社 第六十次式年造替 (2015-05-26 16:01)
 奈良観光 (2015-05-24 11:53)
 淡路島にて (2015-05-24 04:32)
 全国お国自慢 旨いものフェア 京都 (2015-05-17 12:56)
 淡路島 淡路花さじき、淡路夢舞台 (2015-04-20 18:08)

Posted by ありんくりん屋 at 11:43│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
訪問ありがとうございます
八幡掘り前のお店
葦うどん の旗がなびき
瓦がごねごね積んであるお店に
私の水墨画が 置いてあると思います。

今後とも よろしく
Posted by 酒人酒人 at 2015年04月03日 11:17
コメントありがとうございます。
水墨画、ぜひ、見に行って見たいと、おもいます。
私は、日本画を、少しかじっています。
水墨画の白と黒の世界!とても素敵だと、おもいます。
Posted by ありんくりん屋ありんくりん屋 at 2015年04月03日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。